2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

門司で、平尾台・焼きカレー・日本丸

【後ほど編集】 日本丸の一般公開 門司港で、丁度停泊して一般公開していた四本マストの帆船「日本丸」を見学。 研修船だから当然なのかも知れませんが、乗員の皆さんはパーフェクトに礼儀正しく、親切に案内・説明をして下さったのが印象的でした。足の不自…

耳納山スカイライン、大瀧ラーメン、博多どんたく

耳納山スカイライン 「みのうさん」と読みます。ツーリングマップルで「お勧め」マークが付いていたのでわざわざ出かけてみました。展望台(市営)は良く整備されていて、景色もよく、気持ち良く過ごせます。この日は交通量も多く、バイクで走る道としては、…

黒川温泉とファームロード

黒川温泉 1,200円の回数券を買って、旅館の風呂を巡る。 3箇所に入湯できるのだが、先回もそうだったが、2つ入るとだるくなってきて、3つ目に入ろうという気にならないのよね。3つ入っちゃったら、そのまま黒川温泉泊りになってしまいそう。 黒川温泉の…

俵山峠、熊本城

にわか雨を避けて 昨夜の雨が残り、10amに走り出したが、熊本市内でにわか雨に会う。 そうだ、と思い出し、国道57号線沿いのレッドバロンに寄ってエンジンオイルを交換。ほどなく雨も上がり、青空が見えてきた。へへへ、予定通りだ。ついでにデジカメの電池…