2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーバンライフサポートプラザ計画見直しへ

海老根前市長の悪巧み粉砕作戦第4弾 辻堂駅北側に建設中の湘南C-X(シークロス)のC-2街区、大成建設グループに建設から運営まで委託されていたアーバンライフサポートプラザの計画が見直されることになった。鈴木市長が明らかにした。【神奈川新聞記事】建設…

旧江の水跡地の買取り未遂事件はやっぱり2倍近い不当価格だった

海老根前市長の悪巧み粉砕作戦第3弾 今日、藤沢市が旧江の水跡地を買い取ろうとして結局白紙撤回になった事件の市の予算額が、予想した(心配していた)通り、公示価格の2倍近い高値であったことが明らかになった。8月1日の横浜地裁の情報開示命令に従って市…

鵠沼橘の土地買取り差止め訴訟が風雲急を告げている

海老根前市長の悪巧み粉砕作戦第二弾。 鵠沼橘土地取得差止め訴訟。 この住民訴訟、もうすぐ判決が言い渡される予定(10月17日)だが、その周辺がザワザワと騒がしくなってきた。一体何が起きようとしているのか、興味津々、見守りたい。 住民訴訟の概要 都…

藤沢市政って面白い

BBQ問題で(元市長ら)市役所の13人が書類送検された。↓ http://www.geocities.jp/daigiri120830/20120815.htm 藤沢市政って、ほんと、面白い。 このBBQ問題は市役所に働く人が藤沢消防署に告発したことが発端だった。市議会の実質的与野党逆転・善行土地問…

連続して勝訴!江の水跡地取得の事業計画偽装問題

夏休み休暇中のtetsu_fujiです。 旅先にうれしいニュースが飛び込んできました。 横浜地裁で行われていた行政訴訟で、善行土地取得差し止め判決に続き、昨日は旧江の水土地取得についての情報公開が命じられました。新聞記事と地裁判決主文は、ここにありま…