2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動機の解明と反省すべき市議

多くの新聞記事で皆さんご存知の通り、28日に藤沢市議会は百条委員会の最終報告を全会一致で可決しました。今後、市議会が偽証を告発し、市が背任などで三人を告発することになります。市の委託で不適切な土地鑑定をした鑑定士には鑑定士協会に懲戒処分する…

あっぱれ!百条委員会!4人を刑事告発

あっぱれ、百条委員会!昨日の最終百条委員会で、海老根前市長・新井前 副市長ら4人を偽証と背任で刑事告発。生じた損害は、関係者に損害賠償 を求める内容の最終案をまとめた。 新聞記事の切り抜きはこちら↓神奈川新聞が最終案の中身にまで踏み込んで書い…

江の水跡地取得未遂事件も行政訴訟へ

まだ新聞記事になっていないようだが、藤沢市を巡る行政訴訟がまた一つ立ち上がろうとしている。旧江の島水族館跡地を前市長(海老根靖典氏)が自らの後援者から買おうとしたが、事業計画の日付偽装が露呈して結局取りやめ・白紙撤回された事件についてであ…

鈴木市長の初動に注目したい

藤沢市の新市長、鈴木つねお氏の施政方針が議会に示されました。↓ http://www.geocities.jp/daigiri120331/20120305.htm簡潔な文章の中に、強い意気込みが感じられる内容になっています。> 「法とモラルを守る藤沢」を一刻も早く・・・幾多の事件の真相究明…