2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海老根さん、今度は公職選挙法違反ですか?

藤沢市の現職市長 海老根靖典氏に関してはスキャンダルが絶えません。今度は公職選挙法違反の「事前運動」の疑い。どういうわけか、ネット上のニュースを検索してもヒットしないので、載っていないと思われます。 新聞記事の写真をここに載せてしまいます。 …

新井(元)副市長は後悔していない

1月18日の善行土地取得疑惑に関する百条委員会は全体として、期待に反して成果が少なかったことは前回書いた。 その中でも特に残念だったことは、問題の土地取得を主導した新井(元)副市長が、今回の証言でも全く後悔の念すら表明しないことだ。 「金子…

藤沢市百条委の進展は遅い

藤沢市議会の百条委員会は調査の進展が遅すぎる。今日一日かけて証人喚問して、小さな新事実で分かっていたことを確認できたという程度の成果はあったが、重要な不明点については斬り込むことができなかった。中間報告書を発行して百条委の確信と疑いを明示…

次の証人喚問が決まった(藤沢市善行6丁目土地取得疑惑)

藤沢市善行6丁目の土地取得疑惑についての百条委員会で、次の証人喚問が決まった。いずれの証人も再喚問。 しかも証言が食い違う証人同士を対面させてガチンコ勝負。わかりやすいセッティングしてくれました。 呼ばれている証人は: 地主の松本氏と口利きした…

12/14市議会録画(善行問題の調査中間結果)の見所

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。タウンニュース藤沢の@SORYUMAさん(twitter)が善行土地取得問題に関する藤沢市議会本会議録画から、見所をピックアップしてくれました。百条委員会の調査の中間結果についてポイントが分…