2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢市の「外部評価」始まる。「市民にとってわかりやすい情報提供の

藤沢市の新しい取り組み、外部評価とその公表が始まっています。 11月12日、「市民にとってわかりやすい情報提供のあり方について」というテーマで、市民の代表・学識経験者による評価の議論がありました。討議資料と朝日新聞記事はここ↓にあります。(いつ…

どう観てもおかしい:旧江の水跡地取得未遂事件の顛末

旧江の水跡地取得未遂事件について続報です。11月9日に開かれた市議会代表者会議の資料が入りました。↓ (いつもmorticianさんありがとうございます) 平成24年11月10日(土) 藤沢市津波避難ビル用地問題 関連新聞記事等(再調査結果はまた尻切れトンボ) →http…

徹底調査を:江の水跡地取得未遂事件

藤沢市は新鈴木市長の下で本当に市民の信頼回復をしようと努力をしているのだろうか??疑問を呈さなくてはならないことがまた起きた。神奈川新聞によると、例の事業計画の作成日を大幅にバックデートして捏造した事業計画を元に旧江ノ島水族館跡地を取得し…

藤沢市の新・行財政改革基本方針

鈴木市長自身の言葉で基本方針がきちんと表現されている。 派手な言葉が飛び交うこともないが、沈着に、市役所の現状(過去のコンプライアンス事件多数)と長期の市政が直面する与件をはっきり認識した上で、必要な行政・財政改革をする、という真っ直ぐチャ…