2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テイネハイランドは晴天なり

久しぶりです。 独りで、スキーに来ました。 テイネハイランド。(札幌市手稲区です) うっとりする位、良い天気。 実家に預けてあった10年前のスキー板は良い保存状態で、、 ちゃんとそのまま乗れました。 JR北海道バスが「一日のりほーだい券」800円也を出…

札幌市麻生の不思議なバー

札幌に帰省中のtetsu_fujiです。 買い物のために麻生に行きました。 一杯買って、バスの待ち時間に、不思議なバーに立ち寄りました。 本業はカレー屋さんなのですが、店の中はとても不思議な・・ ちょっと非日常を味わいました。 場所は、札幌市北区の麻生駅…

13連休

今日から13連休。 例年にない、長期の年末年始休暇です。 カレンダーがそれを誘ったこともあるが、 今年のハードワークに対する自分へのご褒美。 (理解してくれた上司・同僚に感謝!) 年末のハイシーズンに突入寸前の、格安フライトで札幌へ飛ぶ。 スカイマー…

友人が会社を辞めるという

友人が、会社を辞める、という。 やりたいことが、ある、と。 俺も彼が不遇であるのは知っている。 でも、それが理由ではない、と。 とても優秀なのだが、上司と常に折り合いが悪い。 でも、それが理由ではない、と云う。 やりたいことが、ある、と。 それは…

千葉県鴨川方面へツーリング

エルニーニョ現象なんですかね。今年の冬は変に暖かい日がありますね。今日もその類いでした。仕事が一区切り付いたのを良いことに、天気も持ちそうだし、千葉県へバイクでお出かけです。半年振りかな。冬にバイクに乗りたくなると、房総を思い出します。ど…

何を創るか

id:bluepenguinさんの日記を読んだ。 プログラマなのかな?悩みがとても真っ直ぐで、強い共感を感じた。「何を創るべきか?」あるいは、「こんなweb serviceを創ったら受け入れてもらえるか?」それが常に問題なのだ。まずは、自分自身で、「使ってみたい」…

ブラザーのblogって仕事なんだろうか?

id:brotherblogさんのダイアリーは頑張ってますね。同じ企業人として頭が下がります。お客様の視点に、なんとか自分達の仕事をわかりやすく見せようと、懸命の努力をされているのが手にとるように判ります。ところで、この人たちは、サラリーマンとしての仕…