2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧江の水土地取得問題 大甘処分

旧江ノ島水族館跡地を藤沢市が購入しようとしたが取りやめた事件↓、ご記憶でしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/tetsu_fuji/20111024この事件、書類の日付改ざんについて市の処分が発表になりました。(24日の朝刊、発表は23日、処分は22日付け) 計画建設部長…

新聞は書けない百条委員会の内幕:無作為の犯罪?そんなはずはない、

善行土地問題の価格決定の経緯はつぶさに2月21日の百条委員会で調査された。 しかし、釈然としない思いが傍聴者の間に拡がった。皆ボソボソとつぶやく「わからねぇな。なんで?」「わからない」と感じさせるのは、以下の2点が矛盾して見えるからだ。 1. 2/21…

海老根市長は謝罪。「知らなかったこと」?

今日の善行土地問題の百条委員会で、海老根市長が証人尋問された。 海老根氏はおそらくは市長としての最後の公式発言を以下の謝罪の証言で締めくくった。海老根氏「4年間の任期の間にこういう心配・面倒をおかけしたことを大変申し訳なかったと思う。(私が…

敵は相当テンパったな

昨夜(10日夜)から、私達が掲げたポスターへの嫌がらせが始まった。一 晩で貼ったとしたら多分、組織的な犯行原田さんが警察に届け、証拠保全するように言われたそうだ。手袋を してステッカーを剥がし、きれいなビニール袋に入れて、私またはタ ケルさんに連…

海老根市長は補助金の押し売りもする

今日、JAさがみの関係者の方と話していて、ビックリ仰天する話を聞きました。 JAさがみ主催の「わいわい市藤沢」に1億円の藤沢市補助金が支出されたことが朝日新聞で問題になってます↓けれども・・・・・ http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15…