次の証人喚問が決まった(藤沢市善行6丁目土地取得疑惑)

藤沢市善行6丁目の土地取得疑惑についての百条委員会で、次の証人喚問が決まった。

いずれの証人も再喚問。
しかも証言が食い違う証人同士を対面させてガチンコ勝負。わかりやすいセッティングしてくれました。

呼ばれている証人は:
 地主の松本氏と口利きした矢嶋(当時)市議の対面
  「問題の土地を市が買うことに決まったことを誰から知らされたのか覚えていない」という松本氏
  口利き・後付け陳情の司令塔と目される矢嶋市議
  ですから注目です。
 陳情した板垣自治連会長と舘野市民自治部長の対面
  市民農園の陳情対象の土地をどう特定したについて証言対立があります。注目。
 健康上の理由で退職した新井副市長

役職は何れも事件当時の役職です。

偽証罪や背任などの容疑で訴追することも視野に入っていますから、重要な局面です。

今後再喚問する人としては、海老根市長が絶対必要ですね。今回新井副市長と対面で、市長が問題の土地を特定したのはいつか、という市長・副市長の食い違いを責めても良かったのに、と思います。市長選が近いので配慮してあげちゃったんですかね。だとしたら気を使いすぎですが。

皆さん、傍聴に行きましょう。

日時: 1月18日水曜日、午前9:30から
場所: 藤沢市役所新館の議場にて。