海老根市長は補助金の押し売りもする

今日、JAさがみの関係者の方と話していて、ビックリ仰天する話を聞きました。

JAさがみ主催の「わいわい市藤沢」に1億円の藤沢市補助金が支出されたことが朝日新聞で問題になってます↓けれども・・・・・
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000151202030001

なんと、JAさがみは、1億円の補助金を「いらない」と言って断ったのだそうです。ところが今の海老根市長は、それでもJAが申請して補助金を出した形になるように、書類を出させたと言います。

補助金を断るJAは良くわかりますよ。どう見ても「わいわい市」に1億円も掛からないですよね。

海老根市長ってほんとに酷いですね。
「地域の農業振興・地産地消」が聞いて呆れます。

海老根市長がやることは、ある意味ワンパターンです。
お題目は美しく、やることは(選挙地盤への)利益誘導。

元々、JAは海老根さんの地盤ですからね。
JAも今回の市長選、海老根支持できますかね。これだけ恥ずかしい記事(上の朝日新聞)書かれて。

他にも、医師会会館への1億円の補助があります。(医師会も海老根の選挙地盤です)
そういえば、善行6丁目の土地も、市の土地開発公社が買った値段は1億円でしたね。こっちは海老根の地盤にどう連結しているのかはわかっていません。動機の究明は、いずれ百条委員会がやってくれるものと信じます。

我が家にも2月12日の市長選の投票券が届きました。
どうか、藤沢市民の皆さん、海老根にだけは投票しないで下さいね。