海老根さん、今度は公職選挙法違反ですか?

藤沢市の現職市長 海老根靖典氏に関してはスキャンダルが絶えません。

今度は公職選挙法違反の「事前運動」の疑い。

どういうわけか、ネット上のニュースを検索してもヒットしないので、載っていないと思われます。
新聞記事の写真をここに載せてしまいます。
今日の朝日新聞朝刊(湘南版)29面です。

確かにこの海老根チラシは、白黒コピーが私の自宅玄関に投げ込まれていましたし、藤沢駅南口で配布しているのを見たことがあります。チラシの表に「討議資料」とか小さく書いてあって、集会の資料みたいに見せかけながら、不特定多数に配るっていうのは悪質です。

しかも、記事に書いてありますが、市の選挙管理委員会が三回も注意しているのに、その後も無視して駅前配布しているので、悪質もきわまります。

「市選管 県警通報も検討」との小見出しですが、通報して下さいよ。現職だからって手加減してるんじゃないでしょうね!

市民が告発するという手もありますが、事実関係をきちんと押さえている人しか告発できませんから。