ラーメン二郎(横浜関内店)凄いぜ!

ラーメン系のblogで噂の「二郎」に行って来ました。
行列覚悟でしたけど、、、

ざっと30人の行列。(1/25(日)12:15着)大人気です。
美味い物を喰うには努力が必要。待って、待って、待ちくたびれて、想いは募る。あ〜、腹減ったぁ、喰いてぇ〜。
と、それが良いのですよ。感動もヒトシオです。
待っている間にホントに腹減ったので、「ラーメン大!汁無し!豚5枚!ニラキムチ」を注文。行列の先客が皆、店の前の自販機で黒ウーロン茶を買うので、私も真似してウーロン茶を片手に、食券を買って席に着きます。来ました。来ました。
どどど〜んんん!

二郎では、「小」が標準的です。小でも野菜たっぷり載せると多過ぎるお客さんも多いようで、「小!麺少な目」というコールを良く耳にします。
一方、上記の「大」にかぶりついた私は、真冬なのに汗だくです。
因みに、そっけない姿で載っている「豚5枚」ですが良い感じのソフトな叉焼です。茹で豚かな?太麺と皿の底にある「汁無し」の濃厚スープのコンビネーションがとても良いです。スープがシャツに飛ぶのも気にせず、スススス・ズブズズと気前良く食います。生卵をまぶしてみたり、ニラキムチと一緒に麺を喰ったり、豚を豪快に一切れと麺を併せて喰ったり、色んな味を楽しめます。「大」は普通のラーメン店なら3玉くらいの感じです。
並んでいる人のために早く喰い終わりたかったのですが、20分かけて完食しました。ウーロン茶が無かったらgive upしてたでしょう。
やぁ、喰った、喰った。美味かったし。
カウンターを台拭きで拭いて、元気に「ごちそうさま!」と挨拶をして汗を拭き拭き店を出ると、腹一杯だぁ、歩きたくないぜ。

近所の駐車場で一休みせずには居られませんでした。
その後、ゆっくり風呂に入り、夜になっても、全然腹が減らない。今6:30pmですけど、夕食食えるような気がしないなぁ。まだ腹一杯。
幸せな日曜日になりました。
ご馳走様!


お小遣い帳:
ウーロン茶 150円
「ラーメン大!汁無し!豚5枚!ニラキムチ」910円

ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区長者町6-94
営業時間: 11:00〜14:30  18:00〜22:00<<麺が無くなり次第終了>>
定休日: 水曜日